So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

8月まとめがまだでした。 [馬日記]

6月から続く異常な忙しさが終わりません。
体力的にはまだいけるけど。
そろそろ精神的に限界なんですけどもー。。。

えーと。
9月の月例杯までまとめちゃいます。

乗馬学校:馬場班
騎乗馬:プレジャー(月例杯含)、デューイ×3(月例杯含)、シンフォニー

プレジャーは来た瞬間の一番いい時を、月例杯で共にさせていただきました。
できないけど、できないなりに。
馬なりですが良い経路でした。

シンフォニーは歪みが気になるし、少し詰まりすぎ。
前に出すこともやらなきゃだめよ?

デューイは集中的に選定されたので、その勢いで月例杯へ。
苦しいと運動をやめちゃうから、そのできなさに笑った。
今までの月例杯で、一番絶望的な待機馬場だった(笑)
どうすりゃいいのこれ^^;
経路は案外よかった。
脚上がってやんの。
でも勢いだけの経路だったなぁ。
次回はないな。
2年越しのデューイとの経路はそれでも楽しかった。
あんな絶望感、なかなか味わえません。


乗馬学校(障害班)
騎乗馬:トップワン×2、どり。(サーキット含)

トップワンはいい馬ですよー。
素敵。
なんでもできそうな感じが素晴らしい。
できないくせに。

どりは雰囲気持続。
いい意味でも悪い意味でも変化なし。
サーキットはばたばたした。
暗いの怖いのに、暗すぎかなぁ。
左手前の駈歩が変だったのが気になった。

そんなかんじで。
個人的にも停滞中。
疲れがすべてを蝕んでる。
ふーぅ。

nice!(0)  コメント(0) 

7月まとめ。 [馬日記]

乗馬学校:馬場班
騎乗馬:アーモンド、ゴールデンハインド、マカレナ、フォーユアプレジャ、シンフォニー

アーモンド~~~。
また、色々なことが戻ってきたら続きをやりましょう。
その素質をほおっておくのは勿体ない。

ハインドは、少し勿体ない体勢の馬でした。
もう少し低身から運動が始められたらすてきだな。
いい馬であることは間違いない。

マカレナは月例杯込みでよく頑張りました。
出来過ぎの内容でしたけども、真面目であるからこその点数でした。
その良さが今後もっと生きてくるといいねー。
9月か10月はまた一緒に月例やろー。

フォーユアプレジャは、改名してプレジャーになったそうな。
献身的な名前から、我強めの名前に変わっちゃった。
ちょっと残念な。
素晴らしく新馬、何もできない代わりに吸収力はすごい。
という事で、出来ない事は承知の上で来週の月例ヨロシク☆

シンフォニーはいつもの感じ。
久々に乗ったけど、芯の強さは変わってない。
すごく気になった馬体のゆがみは、普段乗っている人のゆがみかな。
得意な方だけに依存しちゃだめよー。


乗馬学校:障害班
騎乗馬:マカレナ×2、ドリーミーオペラ

マカレナはこっちのレッスンで月例杯エントリーを決めた。
その日遅刻した指導員に感謝(笑
いい出会いをもらった。
できる人はサボらずに、ちゃんと丸めて運動しようね。
他人任せはダメよ。
第2のフルルにしないためにヨロシク。

どりはサーキット込み。
今月は落ち着いてコースをまわってくれた♪
素敵な感じでした☆
キングダム並みの安心感がある。
足りないのは安定感かな。


「月刊マカロン」
状態はいいマカロン。
障碍への前向きさも好感が持てる。

月末2度目の騎乗は、左前のビッコ状態でした。
一度騙されてるから何とも言えないけど。
でもちゃんとビッコだし、それも相当なレベルですよ。

やっぱりこの馬に乗るのは色々心の強さがいるし、必要以上に繊細さもいる。
人が判断を間違わないようにはしてあげたいと思う。

6月まとめ。 [馬日記]

月末になってやっと梅雨がきましたか。
ゲリラな奴ではなく、しとしと降ればいいな。


乗馬学校(馬場班)
騎乗馬:デューイ、アーモンド、トップアライブ、プログレス

トップアライブは素晴らしかった。
えー、アーモンドってなにー??同じ馬ー????(笑

でもそのアーモンドが圧倒的に乗りやすい今日この頃。
誰にもわかってもらえないかもだけど、地味に成長しているのです。
こういう子に乗るときの楽しみの一つですねー。
性格が良いっていうのは、ほんとに才能。
月例杯もよく頑張りました!

聞いてるかい?プログレス。
しかし、心を入れ替えたらしい彼は、えらい頑張ってくれた。
馬場としては言う事に尽きないけども、頑張っていた。
今回はそれを最大限評価。

デューイは何事もなく。
ムラは大きい。
できる事は多いし優秀だけども、調子の浮き沈みが激しいので、安定感ない。
もう少し、精神的な成長を待ちたい。


乗馬学校(障害班)
騎乗馬:トップワン、ドリーミーオペラ、モビール、マカレナ

優秀トップワン!
やる気になれば高額馬。
できそうな空気だけなら負けない(笑

どりは安定感。
でもだいぶ歪みが出てきているというか、元に戻っている。
できれば集中して乗りたいけども、そこそこの人気になった彼には、なかなか乗れない。
とりあえずSまでは行ったから、どこまで維持できるかかなぁ。
いったん離れることも考え事始めましょ。

モビールいい子でした。
まだ臨機応変さが乗り手にあるほうがいいけども。
すぐにいい練習馬になりそう。
前が軽い馬。

・・・前が軽いがゆえに変になったマカレナさん。
乗り始めのダメっぷりが笑えた。
申し訳ないけど強引に顎をとっちゃいました。
丸まれば超優秀。ってか最近こういうもったいない子が多くない?
もしこの馬で困っている人がいるのなら、FW折返推奨(ちゃんと使える人限定)
全然違うから丸めてみてよっと。

なんか事故があったような気がするものの、あんなこともあるんだと教訓にしときましょ。
とりあえずマカレナの歩様と無事が確認したくて乗ったけど、自分はそれなりにちゃんと痛いしー。
対処間違えたら普通に救急車乗れるレベルだから、内容知ってる皆様は十分気を付けてください。


「月刊マカロン」
今月は休刊。
仮病の一件で信頼関係がたがたなので、実は全く乗りたくない。
いつものように、いい子だとほめて乗れる自信が持てーん。

5月まとめ。 [馬日記]

今月は何かと仕事や用事が多くて、馬にちゃんと乗れてなかった印象。
せめて土日の朝くらい、自由にしたいなぁぁぁ。。。。

5月は試験等も重なり。
夜中に勉強もしていたので睡眠不足となんやかんやで、フワフワしていました。


乗馬学校(馬場班)
騎乗馬:デューイ×2、アトム

デューイの再常連化?
乗っていて楽しい。我慢もできるので優秀。
1度目はとにかく汚かったから、皆様にお手伝いいただいて丸洗い。
2度目は少しきれいになっていたけど、結局丸洗い。
乗ったことより洗った記憶が強い^^;

アトムは、上手に乗れませんでした。
後半でやっと掴んだけど、この回においてはレッスンでやる弊害が出た感じ。
フリーならもうちっと早く答えを出せたかも。
何にしても、この騎乗は反省。


乗馬学校(障碍班)
騎乗馬:トップワン×2、マカレナ

トップワン良い馬だよねーっ。
楽しい☆
続けて乗ると、FWでの動きや歪みの修正が少なくなるので、助かります。
2度目は好みに近くなるということは、少しは影響できているのかなっと。

マカレナはスーパーでした。
すんばらしい。
FWで丸まってくれるから運動も心地いい。
なにこの良い馬。


「月刊マカロン」
今月のマカロンは乗り始めからガタガタ。
明らかに左前がおかしい歩様。
それでもマカロンだから動けていないだけかと30分駈歩までやりましたが改善しなかった。
脚が悪かったなら、あの馬場であれだけ動かしたらしばらく止めてしまうかなぁと。
スゴイ心配しました。

・・・
翌日朝から、元気いっぱい動いていたそうな。
あーーーーーーーーー。
演技なのか。
演技だったのかー!
翌日から元気とかそういう歩様じゃなかっただろうがー。

4月まとめ。 [馬日記]

今日、馬房で隣のあんずにちょっかいかけるのに夢中になって、バランス崩して後ろ向きに転んで慌てまくってるサトノオーを見た。
そのサトノオーを、びっくりもせずにあんずがジーとみてた。
・・・いつもやってるの、それ?^^;

ここしばらく、感度よく馬に乗れているので楽しい♪
今までより少しだけ、馬の声が多く聴けているのかもしれない。
馬の筋肉が動くとか緊張するとかほぐれるとかが、複合的にわかって乗れているのだよね。
いいことだ。


乗馬学校:馬場班
騎乗馬:ノルデン、アーモンド、デューイ、シンフォニー

ノルデンはいっぱい乗った!
進級入校も乗った。
後退しないことに笑った。
待機馬場場で一から教えた。
それ以外は、いい子だった☆

アーモンドは変わらず楽しい。
真面目さが前を向いて、この子の良さが出てきてる。

デューイは久々に乗った。
硬くなっていたからびっくりした。
痩せ細ってるのにもびっくりした。
馬房から出してきた時の汚さに一番びっくりした。
(でもせめて裏掘りくらいは。。。お願いしますよ)
90分乗ったら、馬がくったくたになっていた。
それはおまえ普段さぼりすぎじゃない?

シンフォニーは進級入校だけ。
・・・いや、そのなんだ。
みんな前持ちすぎ。
もっと柔らかくで大丈夫ですよっと。

時間がなかったので荒療治で自分の知っている状態に直した。
その過程でふっとばされそうになった。
数年ぶりに鞍上でバランスを崩された。
あーびっくりした。
そこは時間をかけてあげられなくてゴメンよシンフォニー。


乗馬学校:障害班
騎乗馬:ステラ、サトノジュビリー、マカレナ

ステラはいい状態。
練習でももう少し真面目にやれるとイイネ。

サトノジュビリーは完全初乗り。
進級入校。
一回乗れば雰囲気はわかった。
いい馬じゃないか。
もう少し準備して待てば良いだけ。
強いと聞いたからアネモネモードで乗ったら、そんでもなかった。
障害間の歩幅が伸びる感じが想定外だった。
個人的には初乗りで予測が外れたら、あんなもんですわ。
むしろ帰ってきたら十分。

マカレナも進級入校のみ。
前に出るし、ブレーキあるし、乗りやすい。
ジュビリーと同じく乗ってみて前回とは予想が違っていたけど、走行中に修正できる感じ。


「月刊マカロン」
今月のマカロンは気合十分。
障害見せたら加速して向かっていく。
イイねー☆

前の5件 | -
メッセージを送る